イタグレ物語

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弟分パル(PAL)登場

やってきました。実家で飼う事になったミニピンを松山空港に迎えに行きました。その前に名前はパル(PAL)くんになりました。「相棒」「友達」という意味です。

到着便が1時間程早くなり、パルを出迎えにJAL貨物受取カウンターに娘といってきました。しばらくするとキャリーが二個運ばれてきて、その内の一つがパルくん。
P1010455.jpg

鳴き声もなく、大人しくキャリーの奥からかわいい顔を見せてくれました。
P1010456.jpg


空港から実家まで約30分ほどだけど、車内でも大人しい。実家に到着し、恐る恐るキャリーから出てきた。クンクン匂いを嗅ぎまわって、少しずつ慣れてきた様子。尻尾もピンと立てていい感じ。チョコチョコと歩きはじめ、用意していたおもちゃにも興味を示してくれる。

さて、ここからが驚き。実家のブリーダー・チョコピンズさんの育て方はスゴイとしか言えない。正直TIMは負けそう(TIMじゃなくて、パパとママの育て方が良くなかったのだけど)。

1)ケージにトイレを準備していた。ブリーダーさんからはトイレシートの上だけでシッコしますと聞いていた。初めての家で、トイレシートの上に来た途端、正確にシッコをしてくれた。すごーい!1時間後、遊んでいる途中でも、急にケージに入るとトイレでオシッコ。またもや成功。その上、ドッグフードをやって少しすると、トイレに行ってウンチもバッチリ。教え方が違うのかなぁ?ここまで失敗しないでトイレができるのは偶然ではないだろう。素晴らしすぎる!

2)お水もケージにペットボトル式で舐める水やりグッツを準備していた。これもブリーダーさんも使っていたのか、ここから水が出るよと教えると、すぐに覚えてしまった。

パルくん、かなりおりこうさんと思われる。TIMへのしつけもがんばらなくてはいけない。TIMのトイレトレーニングにはかなり苦労した。パルくんには褒めてしつけるように実家の母と姉と姪っ子に伝える。TIMにはちょっと厳しくしすぎたと後悔している。先ほど家に帰ってTIMと戯れる。まだ6ヶ月のTIM。パパもしつけの勉強するから、がんばろうね。
P1010466.jpg


ちょっと気になることがある。今日、帰宅してから30分以内に3回もシッコをして注意を引く。その上、ウンチを2回もトイレ以外でしている。最近はトイレ以外ですることはなかったのに、、、。パルの匂いがするのか?かまってもらいたいのか?うーん、わからない。2回目のウンチでは少し怒ってしまった。こんな飼い主ではいけないのに、、、。
スポンサーサイト
  1. 2007/02/04(日) 21:31:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ティッシュは楽しい? | ホーム | お散歩は嫌いです>>

コメント

はじめまして(^O^)
チョコピンズファミリーのこうめの母です。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
新しくファミリーが増えてうれしいですo(^-^)o
パル君カワイイですね~
こうめはリロの娘ドルフィンとアクアの子です。
なので、アクアパパの方からみると兄弟になりますね(#^.^#)
イタグレのTIM君もカワイイ!!うちのパパがくぎづけになってました。
チョコピンズの子はホント賢いんですよ~
こうめもトイレの躾はバッチリでした。オスワリと待ても3日くらいで覚えました。これからの成長が楽しみですねp(^^)q
ではまた訪問しますね~
  1. 2007/02/05(月) 13:21:33 |
  2. URL |
  3. こうめママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://italiangreyhound.blog75.fc2.com/tb.php/42-c1654973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TIMパパ

Author:TIMパパ
イタリアングレイハウンドのTIM(ティム)のパパとなることができました。これから我が家の一員としてどんな時間を一緒に過せるか楽しみです。

TIMはいくつになったの

2006年8月1日生まれ

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。