イタグレ物語


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛媛イタグレ集合の巻

DOG CAFE Kuuでイタグレが集合するという情報をパリ母さん(もしかして企画主?)からいただき、新しい友達ができることを楽しみに参加しました。

午後一時からということだったのだけど、二時には帰らなくてはいけないので12時頃に行くと既にパリちゃんは到着。まずはKuuさんで昼ごはんをドッグランが見えるテーブルで食べてると、TIMは外のわんちゃんが気になって仕方ない様子。速攻で食べて、いざドッグランへ。

そのうちに蒼さん家のアンソニー君が登場。そして、クレアちゃん。そして、続々とイタグレ登場。久しぶりのモモ助くんも!こんなに近所にイタグレがいたなんてビックリ。

さーて、TIMは新しい友達を作れるかな?早速にお気に入りのこを見つけたみたい!でも、どこかで見たようなお顔とシッポ。お尻をクンクン。前で男らしくガッシリと前足でホールドしているのはアンソニー君。
DSC_0432.jpg

あら、クレアちゃんコンニチワ!
DSC_0433.jpg

やはりTIMが追いかけるのはパリちゃんではないですか。純情イタグレのTIMは浮気しません。パリちゃんだけ追いかけます。
DSC_0434.jpg

仲良しのパリちゃんとクレアちゃんの間に割り込んでいきます。
DSC_0435.jpg

DSC_0436.jpg

DSC_0439.jpg

DSC_0442.jpg

DSC_0443.jpg

全員集合の写真は撮れなかったけど、比較的集まってきたところをパシャッ!
DSC_0444.jpg

DSC_0445.jpg

DSC_0446.jpg

DSC_0447.jpg

DSC_0448.jpg

DSC_0449.jpg

DSC_0450.jpg

DSC_0451.jpg

DSC_0452.jpg

DSC_0453.jpg

DSC_0454.jpg

DSC_0455.jpg

走るパリちゃんのお腹からイタグレの顔が・・・
DSC_0456.jpg

やはりTIM野郎でした。
DSC_0457.jpg

DSC_0459.jpg

DSC_0460.jpg

DSC_0461.jpg

DSC_0462.jpg

DSC_0466.jpg

DSC_0467.jpg

とにかく、いっぱい楽しんだTIMでした。やはり、内気なTIMにとっては、イタグレ同士で遊ぶのが一番なのでしょうか?10頭以上のイタグレが集合したのも初めてで、すごく楽しかったです。今度は、TIMももっとたくさんのイタグレと遊べよ!県内イタグレのみなさんもヨロシクね!

最後になりましたが、パリちゃんのストーカーとなりつつある(既になっている?)TIM父より、パリ家の皆様にしつこくしたお詫びと、これからもお誘いいただけるようお願いします。

  1. 2008/11/03(月) 00:05:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

DOG CAFE "KUU"

先週オープンしたてのドッグカフェに朝一番で出掛けました。犬を主体として、ドッグランを併設している本格的ドッグカフェはとても珍しく、その存在を知ったときには、絶対に行ってみようと思っていたカフェです。

早起きパパは娘を連れて、10時オープン15分過ぎくらいに到着。すでに先客がドッグランで遊んでました。
DSC_0431.jpg

歩道の縁石があって、奥のほうはちょっと止めにくい駐車場だけど、朝一なので止め易い場所に駐車。まずはお店で概略を聞きました。
 ・店内の食事席に行くにはワンちゃん「洋服」着用です。でも、店内売店コーナーとテラス席はOKです。
 ・ドッグランは会員になると月会費で遊び放題。今回はビジター料金(2時間500円)で利用しました。

ワンちゃん用食事メニューもあるというので、プレートセット(200円)を注文。日頃食べなれないものもあり、犬用ゼリーは残してました。
DSC_0423.jpg

少しずつワンちゃん達が登場してきました。いよいよドッグランに入場です。ミニチュアダックスの二頭のうちシュウ君?にすごくティムに興味をもってくれてよく遊んでくれました。アラレちゃんは犬よりもボール好きみたい。
DSC_0428.jpg

その後もミニシュナ、トイプードル、イングリッシュコッカースパニエル?、??とドッグランで遊びました。
DSC_0426.jpg

満足のティム。これからも仲良しができそうな場所でした。
  1. 2008/10/19(日) 15:18:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

久々ブログ!ミニオフ会in松山

本当に久々のブログupです。
というのも地元でミニオフ会のお誘いを受けて参加。TIMも実家を覚えているかな?ブリーダー家を巣立って二年ぶりの里帰りとなりました。

初めてお会いする何人かとはご挨拶。挨拶もそこそこに今回のミニオフ会参加者が揃ったので、定番となっているらしい海岸に移動。全部でイタグレ何匹だったのか?名前を全て把握できなかたのでブログを見た人は教えてください。

DSC_0374.jpg
ちょうど引き潮だったので遊ぶスペースはたっぷり。本領発揮とばかりに疾走するイタグレも何頭か。しかし、TIMは全く走らず。

DSC_0375.jpg
TIMのターゲットは一貫してパリ嬢。

DSC_0376.jpg
写真には常にパリ嬢が・・・・。パリ嬢のお父様、お母様、ずーと付きまとってスミマセン。

DSC_0377.jpg
パリ嬢からはTIMを虜にする何かが発生しているのか?

DSC_0378.jpg
他のイタグレ(男の子)が来ても、パリ嬢から離れません。

DSC_0380.jpg
一番左はジェント君。ホテル滞在中は遊んでもらったはずなのにご挨拶もロクにしない失礼なTIM。

DSC_0381.jpg
素敵な匂いがパリちゃんからするよー!

DSC_0383.jpg
一瞬だが、パリちゃん以外に興味を示した瞬間。モニカちゃん、女の子でした。

DSC_0386.jpg
しかし、またパリちゃん追跡再開。

DSC_0389.jpg
みんなの前でも。

DSC_0390.jpg
パリちゃんママの横でも。

DSC_0394.jpg
さすがに引き気味のパリちゃん。

DSC_0398.jpg
そんな中、唯一TIMを気に入ってくれたモンク君。しかし、何を勘違いしたか、常にTIMにマウントを仕掛けてきた。TIMが小柄だから女の子だと思ったのか??

DSC_0406.jpg
モンク君に唸るTIM。男同士で普通に遊べないのか!

DSC_0407.jpg
やはり最後もパリちゃんでした。

こんなにたくさんのイタグレと遊ぶのは初めてで、TIMも楽しかったはず。遊ぶというより女の子を追っかけていただけでしたが、、、、。TIMパパとしては、もっと追いかけっこでもしてくれたらな、と思ったりしたけど、TIMが満足できたのならそれはそれで良かったです。

お話できなかった方もいましたが、また機会があったら遊んでください。
帰り際のお約束通り、久々にブログ更新しました。あまりマメには更新できないけど、ポツポツと更新していくので、これからもTIM共々ヨロシクお願いします。
  1. 2008/09/14(日) 01:15:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自転車で散歩

もう二月です。月1回となってしまっているブログ更新。連休最終日となってしまった今日は娘との約束で自転車の練習に河原に出掛けました。TIMも連れっていってモードMAXだったので車で人気のない河原まで出掛けて、娘は自転車の練習を、
DSC_0202.jpg


TIMさんは河原を満喫!
DSC_0177.jpg


DSC_0188.jpg


DSC_0189.jpg


DSC_0204.jpg


DSC_0205.jpg


DSC_0206.jpg


DSC_0216.jpg


河原の土手を駆け上り、疾走(失踪?)するけど、呼ぶと一目散で戻ってきます。
DSC_0234.jpg


DSC_0235.jpg


この土手の真ん中くらいから下まで飛び降りて、ひっくり返りそうになってヒヤヒヤしたけど、TIMは楽しくて仕方ないみたい!
DSC_0236.jpg


DSC_0237.jpg


DSC_0238.jpg
  1. 2008/02/11(月) 14:42:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

師走です

久しぶりの更新です。あと3日で今年も終わり。暖冬で年の瀬という感じがあまりしない。
TIMはどうしているかというと、電気カーペットに毛布という快適な環境で一日ゴロゴロしてます。それもこんな格好で!

だれー?ヌクヌク毛布をはがすのは!
DSC_0010.jpg


あー、良く寝た。
DSC_0011.jpg


伸び過ぎて、画面からはみ出ちゃいます。
DSC_0012.jpg


DSC_0013.jpg


DSC_0020.jpg


最近、なぜか手が「恨めしやー」となってしまう?
DSC_0021.jpg


という訳で?また寝ます。
DSC_0022.jpg


こんなTIMの師走でした。しかし、彼には悲劇が訪れる予定なのです。家族はプチ旅行に出掛けるのに連れて行ってもらえないことに決定!ホテルにてお留守番なのです。そんなことも知らぬTIMくん。
DSC_0023.jpg
  1. 2007/12/28(金) 19:53:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

TIMパパ

Author:TIMパパ
イタリアングレイハウンドのTIM(ティム)のパパとなることができました。これから我が家の一員としてどんな時間を一緒に過せるか楽しみです。

TIMはいくつになったの

2006年8月1日生まれ

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

